ゴールデンウィークの予定と糖質制限ダイエット

恐らく29日前後から今年はGWに入りそうなのですが

何か月も前から計画して旅行に行くということは毎年ないので

思いついた感じで旅行に行こうと思います

 

ふと頭の中に思いついたのは黒部ダムです 

 所在地は調べたところによると富山県と長野県の県境にあり

トロリーバスや電車ロープウェイ等を使い徒歩もありながら

ルートを縦断するというのが黒部ダムの観光になるようです

 

自分の住んでる川崎からだと車で移動ということになると

渋滞が一切ないという想定で (GWなのでまず無理ですが)

5時間強かかりほぼ半日運転しっぱなしといった感じになります

 

当然その経路上にもさまざまな観光地がありますから

それらに道草しながら約3日程度かけてゆっくり進むのも楽しそうです

泊まりはホテルなど予約していないのでSA等で車中泊するなどして

男の一人旅としてはなかなかワクワクしそうな行程を考えています

 

根が適当な性格なので途中で飽きて引き返すかもしれませんが

それもまあいいのかなと思います

道中は山梨と長野県を通過するようなので通る道の近くの観光地を回るというのも

いいかなと思っています

 

まだまだ数は少ないですが御朱印集めも数少ない趣味としてあるので

各地の神社を回るような楽しみ方も良いかなとも思っています

 

そんなことを考えていると変な物欲が沸いてきます

実を言うとカメラを趣味にしてみたいなというのが昔からあり

最近流行りのデジタル一眼なんかを旅行前に購入し

それをもって各地の写真を撮りながら周ってみるというのも楽しそうです

写真だけでなく最近のは動画も撮れるようなので

そういったこともしてみたいです

まあいい金額を払ってやるよりもすでに所有している

iPhoneiPadでも十分な写真や動画が撮れるのでそれだけでも

問題ないかもしれないですね

 

基本的に一人旅なので出発前に色々考えている時が一番楽しいのです

 

旅の妄想 以上

 

f:id:yunker0727:20160427210216p:plain

順調に減っていますね

ようやく90kgきれるところまできました

しかし体脂肪などは減ったり増えたりであまり変わっていません

家庭用の体重計なので誤差があると思いますが

脂肪自体の量はあまり減っていないのかもしれません

まだお腹はぶよぶよで肩や腕周りなどは減った来た感じは実感できていますが

鏡で自分の体を見るとまだまだだなぁと日々思います