糖質制限 そしてランニングを始める

f:id:yunker0727:20160506211834p:plain

 

 

GWの自堕落な日々を終え再度また挑戦しています

しかし先月今月と90kg台を行ったり来たりするだけで

どうにもうまく行かないので食事を制限するだけでなく

運動も取り入れてみることにしました

 

 

f:id:yunker0727:20160506213020p:plain

 

 

すでに4回目にはなりましたがペースを息が切れない程度と抑えることで

なんとか歩いたりせず40分程度は走り続けていくことができるように

なりました

120kg近く体重があったときはランニングなんてしようものなら

すぐにバテてしまい膝や腰を壊すことになってしまったと思います

 

そしてペースを測るということが大事だと思い購入したのがこれ

f:id:yunker0727:20160506212243j:plain

 

PULSENSE PS-600B

という活動量計です

心拍数や走った距離や消費カロリーなどが測れる優れものです

上の写真のアプリでも同じような項目は計測できるようですが

心拍数はこの機種と連動することで測れるようになるということで

この2つは欠かさないようにランニングの時は使っていきたいと思います

 

これで少しでも体重が減りやすくなり理想の体重に近づければいいのですが

無理しないように続けていきたいと思います