糖質制限 きちんと出来ると罪悪感がなくなる

今日も糖質制限に沿った食事とランニングをこなすことができました

羽目を外し太ってしまうような食べ物を食べた時も面倒くさくてランニングを

サボってしまった時も後味の悪い罪悪感があるのですが

今日みたいにきちんと自分の決めた生活を送れると爽快ですし

痩せるんだという強い意志が復活してきます

 

f:id:yunker0727:20160510215151p:plain

 

体重はしっかりと減っています

前日と一昨日は雨だったのでランニングはやっていませんが

今日は小雨で走れそうだったのでしっかりと走ってきました

 

f:id:yunker0727:20160510215248p:plain

 

そして体脂肪も測れる体重計なのでその数値も記録していますが

ランニングするようになってからというもの確実に減ってはきているなと

思っています

 

f:id:yunker0727:20160510215401p:plain

 

いままでなかなか体脂肪率は体重と連動して落ちてきているという感じはなく

減ってはいるのですが体重の減り方と比べると変化は少なく

10パーセント近くは落ちているのですが減った体重と比べると

体脂肪はあまり減ってなくて筋肉が落ちてしまっているのかなと感じます

ダイエットについて調べると筋肉を落としまうことで太りやすい体質に

なってしまいリバウンドもしやすくダイエットの失敗しやすい体に

なるというのを様々なもので見ることがありました

やはり運動を合わせてやることでようやく体重と体脂肪が連動して

減っていくのだなと実感します

 

また明日も頑張りたいと思います