糖質制限ダイエットを約1年ほど行った結果

30代に入りさすがに3桁の体重を維持し生活するのは大変で

また太っていることで日常生活に様々な制約を受けるということに

20年以上太っていたにも関わらず

今更気づいたので痩せることにしました

 

しかし自堕落でいい加減な生活を日々過ごしていて

尚且つ一人暮らしの独身男性である自分が

健康的な食事を取り毎日運動で汗を流すなんていう

生活はできるわけがありません

また食事の好みも非常に太りやすい食べ物が好きで

ごはん+炭水化物

という組み合わせがもっとも多く取っている食事になります

 

一人暮らしするようになってから

特に太る食事ばかりになっていました

 

体重を減らす方法は数多くありますが

今まで一度も挑戦したことはなく興味すら無かった自分が

続くダイエットは何があるだろうと探した結果

糖質制限ダイエットが一番自分に合うだろうと感じました

 

なぜなら運動がメインのダイエットではなく

食事のみのダイエットであること

食べる量は割と自由で食べ物の種類だけ気を付ければ良いこと

 

これなら出来るだろうと始めたのが去年の年初めだったと思います

これは体重を測り始めた時のデータです

実際にはこれより前から始めていて最初はたしか120kg前後あったと思います

f:id:yunker0727:20160421201534p:plain

 

これが今日測った結果です

 

f:id:yunker0727:20160421201626p:plain

 

約1年と3か月で30kg程度痩せたことになります

計画的にこの期間で30kg痩せようと思ったわけでなく

やはり挫折した時期もあり増えて減っての結果ですが

ようやくここまできたという感じです

 

続きは明日