糖質制限ダイエットを約1年ほど行った結果その2

ダイエットの目標としては

自分の身長178cmに対しての標準体重でいうと

約70kg程度になるようです

 

現在の体重からあと20kgほど痩せないと

標準体重になることはできません

まだまだ長い道のりではありますが気長にやっていきたいと思います

 

標準体重という基準で考えると

50kg以上も太っていたという事実にも驚かされます

常に50kg背負いながら生活するのと同じことですから

それは体にとって大きな負担になっていたのでしょう

しかも運動などはまったくしてこなかったので50kg背負う筋肉が

ついているわけでもないでしょうから

ちょっとした階段を昇れば息切れを起こし汗が吹き出し

とてつもない疲労感を感じていたような気がします

 

このブログには定期的に現在の体重を記録し続け

なんとか70kg程度まではおとしていきたいと思います

f:id:yunker0727:20160422211641p:plain

 

とか言いながら前日と比べて体重が増えているのが適当な部分ですよね

これは前日どうしてもご飯が食べたくなり夜中に食べてしまったことが

原因です

こういったことを繰り返しながら長い期間で目標を達成したいと思います